融資 法人

法人の融資を銀行で受けられなくてもあきらめない!融資を受けるコツ

銀行に法人の融資を頼んだけれど断られてしまった!・・・ショックですよね。お金を融資してもらえないというだけでなぜか自分のやろうとしている法人の仕事が否定されたように感じてしまって落ち込んでしまうことが不思議です。

しかし落ち込んでいる場合ではありません。法人の融資をどこからか受けなければなりませんよね。どうすれば融資を受けられるのでしょうか。

ひとつには銀行をひとつだけにしぼるのはやめていろいろな銀行に融資をお願いするという方法があります。クレジットカードのような身近なものを考えてみましょう。ひとつの会社に落ちただけで「私はクレジットカードが作れないのだ」と思い込んでしまってあきらめることもあるかもしれません。しかしあきらめずに次の会社に申し込んで見事審査に通ったということも往々にしてあります。

法人での融資も同じです。いろいろな銀行にあたってみましょう。銀行側と話をしているうちになぜ融資してもらえなかったのか原因がわかることもあるかもしれません。ただ必ず→のように注意はしてください。※急な用入りに対応するカードローン!即日融資に頼る際の注意点を知る

もし銀行でどうしても融資を受けられなかったら消費者金融会社でのビジネスローンという手もあります。テレビコマーシャルでもよくやっている消費者金融会社では審査に通りさえすれば個人的に融資してくれます。額も300万円くらいまで借りられるので幅広く使えるでしょう。

法人で融資を受けられるところは銀行だけではありません。実に多くの金融機関が法人への融資を行なっています。各自治体に問い合わせてみるのも手ですし、素早く審査してくれて速く融資してくれる消費者金融会社に融資をお願いするのも手です。